お知らせ

那覇市議会議員選挙は2021年7月11日投開票。期日前投票も便利になりました

お知らせ

那覇市議会議員選挙の投開票日は2021年7月11日に決定!今回から期日前投票がさらに利用しやすくなりました!

期日前投票は7月5日(月)から7月10日(土)までの6日間利用できます。毎日が投票日です。

選挙ハガキがなくても大丈夫!
免許証さえあれば、10分程度で簡単に投票できますし、なんといっても駐車場にゆとりがある投票所が多いのも期日前投票の魅力ですね。

当日に予定があるだけでなく、先に済ませたい方、お買い物のついでに、お仕事帰りに気軽に立ち寄れる便利さが人気で、最近の選挙では期日前に投票を済ませる方がとっても増えているそうです。

まだ利用したことのない方、初めてでちょっと心配だな、と思った方は、動画でとてもわかりやすく説明してますので、ぜひ見てみてくださいね!